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「銀座三越 バレンタイン2012」として打ち出すチョコレートを一堂に集め、一足早く発表した。展開するのは13カ国、65ブランド。そのうち、アルマーニネクタイ日本初登場ブランドを含む限定商品は過去最高の約60種類に上る。
今回のバレンタインテーマは幸福を意味する「Bonheur」。銀座三越・銘店銘菓和洋菓子アシスタントバイヤーの日高勝久さんは「これまで『自分へのご褒美』傾向が強かったバレンタインチョコレートだが、新作ハイヒール震災以降は自分よりも『身近な人への感謝』をチョコレートで表す傾向がより強くなるのでは」とし、チョコレートを「人と人をつなぐ、つながるパーソナルギフト」として位置付ける。「Happy」をキーワードにした企画では、「ピエール・エルメ・パリ」がバラをヌガティーヌに閉じ込めた、エルメス新作代表作「イスパハン」の新しい形の商品を販売するほか、「ピエール マルコリーニ」は新作を加えた限定アソートを、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」はスペイン産バレンシアアーモンドを使って6種類のフレーバーに組み合わせた限定アソートを販売。素材や形、フレーバー、クッチ財布コピーシャンパンの使用、口溶けなど国内外のショコラティエによる趣向を凝らしたチョコレートが登場する。

今回のバレンタインテーマは幸福を意味する「Bonheur」。銀座三越・銘店銘菓和洋菓子アシスタントバイヤーの日高勝久さんは「これまで『自分へのご褒美』傾向が強かったバレンタインチョコレートだが、新作ハイヒール震災以降は自分よりも『身近な人への感謝』をチョコレートで表す傾向がより強くなるのでは」とし、チョコレートを「人と人をつなぐ、つながるパーソナルギフト」として位置付ける。「Happy」をキーワードにした企画では、「ピエール・エルメ・パリ」がバラをヌガティーヌに閉じ込めた、エルメス新作代表作「イスパハン」の新しい形の商品を販売するほか、「ピエール マルコリーニ」は新作を加えた限定アソートを、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」はスペイン産バレンシアアーモンドを使って6種類のフレーバーに組み合わせた限定アソートを販売。素材や形、フレーバー、クッチ財布コピーシャンパンの使用、口溶けなど国内外のショコラティエによる趣向を凝らしたチョコレートが登場する。
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